ブログメイン

HOME > ブログ > 2021年3月定期掲載

2021年3月定期掲載  広報委員会活動紹介

こんにちは!

当院のブログを御覧いただきまして誠にありがとうございます。
今回のブログは広報委員会が担当させていただきます。よろしくお願いします。

皆さん、介護は自分にはできないと思っていませんか?

もっと楽に介護できないかと悩んでいる方はいませんか?

介護者の負担から自宅での介護に不安を感じている方はいませんか?

そのような不安や悩みを抱えている方、ぜひこちらの動画をご覧ください!!

現在、広報委員会で力を入れているのが今ご紹介いたしました介助指導動画です!



当院は患者様本人の意向をかなえる為、自宅に安心して退院できるよう努めています。 しかし、自宅での『介護』に身体的負担がかかるイメージを持っている方も多く、それが 原因で施設などに退院するケースも少なくありません。

確かに介護は身体的に負担がかかるイメージがあると思います。
そこで年齢・性別問わず誰もができる介護動画をコンセプトに当院のリハビリテーション部に全面協力のもと作成を開始しました。

この動画を一人でも多くの介護をしている方、これから介護をしようとしている方に見ていただき、日々の介護に活かしていただきたいと思います。




今後も皆様の介護に役立つ情報を提供していきたいと思いますが、より良いものを作る為、皆さんの介護をする上での不安点や疑問点等をどしどしコメント欄に書き込みをよろしくお願いします!!😌


執筆 2021年3月1日  茨城リハビリテーション病院  広報委員会